*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

# こんにちは。

ずっと放置したままでしたが、無事に夏も終わりすっかり秋らしくなった今日この頃。。。


私はまだまだお勉強中ですが、少しは慣れてきたかな(^_^;)


私の個人的な課題、「電話で早口になるのを気を付ける」は、
改善できてきたと思います(笑)



久しぶりなので、仕事の様子でもご紹介します。





畳屋息子さんが障子を貼っています。






こちらは、三上さん。



さすが、プロですねー!



寒くなる前に障子も貼り替えませんか?(*´∇`)ノ 
15:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

4月になりました。

まだ寒いのにもう4月です。



気持ちは十分春なのに。。。



春といえば、



新生活スタートですね。



今日入社式の方も多いのかな?




そして4月といえば、








29日は畳の日(笑)




知ってる人いるかな。。。






ということで、お知らせです(笑)


4月の1ヶ月間、全国畳産業振興会さん企画の「畳替えクーポン」をご持参の上、工事の申し込みをされますといつもよりも安ーく畳替えができます!!!!




クーポンは全国畳産業振興会さんのHPより、プリントアウトしてお持ちくださいね。



全国畳産業振興会HP




このHP内にある、畳ビズのうたもぜひ聞いてみてください。









13:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

一年。

今日で、あの大震災から一年でした。



色んなことのあった一年。




今日も雪でした。
















これは、浜のお母さんたちが作ってるミサンガだそうです。


未使用の漁網を使って作られていて、販売代金のうち諸経費を引いた金額が、お母さんたちの賃金になるそうです。


これをやってるのは前から知ってたんですけど、いつも行ってる美容院でも取り扱っていたこと、実は色んな色があったということで、今回購入しました。



私の母も欲しいと言ったので一緒に。




小さいことかもしれませんが、何かにはなったかな。。。












詳しくはこちらから。。。
http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/







大したことは出来ないかもしれないけど、何かは出来るかもしれないですよね。
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

久しぶり。

息子もインフルエンザから完全復活して、私も先週からはちゃんとお仕事しておりました。



最近では、日も長くなってきてもう気持ちは春です(´∀`)



まだまだ、雪ありますけどね。。。



春といえば、引っ越しですね。



最近は畳の張り替えの問合せも増えてきました。



私も電話とってます(*´ 艸`)



たどたどしい対応かもしれませんが、精一杯やってますよー。



お電話お待ちしております!!!!
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

流行り。

ついに、身近でもインフルエンザが流行りだしました。


そうじゃなくても、休んでる人がちらほら。。。



私も気を付けないと。



息子が発熱して、病院に来たんですがすでに二時間は経ってます。


まだ終わらないかなぁ。


なんだか、私まで具合悪くなってきたみたい。。。。な気がする(・_・)
18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
